読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はなまる天使の体験記

現役看護師の日常

アンチエイジング

アンチエイジング

 40代になってぐぐーっと老いを感じるようになった私

 

アンチエイジングに興味津々

 

まずは現実の自分を客観的に見てみよう

 

身長=162cm

体重=49.1Kg

変わってなくない?

いやいや、遠目ではかわってませんよ?きっとね

 

老いに逆らうということは

案外、お金や手間、時間がかかるのです

まずは髪、それから顔、体

全部やんw

 

若く見える人は内蔵も同じように若いそうです

と、言うことは?

内蔵を健康に保てば見た目も若くいられるってこと

 

40代は1日不摂生すると、回復までにだいぶかかります

私の経験ですけど

 

飲み過ぎると3日は体調悪いし

辛いもの食べると、翌日お尻は火の車

前日のにんにく料理は、次の日のお昼過ぎまで臭います

遅くまで起きていた次の日は体が重く

傷跡なんて、いつ怪我したのか忘れるぐらい治りが遅い

 

しかし反対に、いいものを摂取するとすこぶる体調がいい

昔は、これ体にいいよ なんて勧められたり

マッサージするとシワになりにくい

なんていろいろ教えてもらったけど、もともと健康そのものだし

シワなんてない

実感なんて全く得られず、安ければ安いほどいい

って感じでなんでも選んでた

若いってお金かからないんだよね

粗悪なもの食べたり、飲んだり、使ったりしても

カバーできるようになってる

何もしなくても「ぴっかぴか」

 

だが、40代はそうはいかない

若い時あったものが少しずつ失われていくので

それをカバーしていかなければならない

 

保湿力や回復力、酵素ヒアルロン酸

足りないものは補給すればいいのです

 

私に何が足りないのか

まずは顔から

 

 

【ハイクオリティ 拡大鏡】 LEDライト搭載 真実の鏡DX 【両面型】

【ハイクオリティ 拡大鏡】 LEDライト搭載 真実の鏡DX 【両面型】

 

 

真実を受け止めるため

「真実の鏡」購入

 

は?

ん?

え?

 

これが私なの

まじか、おい

 

毛穴はこんなにも深く

なにこのシワの量w

こ、怖い

 

私以外のみんなには、こういう風に見えてたのね

 

だって見てますもん 私もw

ちょこんてついてるマスカラのダマも

下手くそなアイラインも

歯についてるリップも

 

他人の顔には厳しい私

 

私も見られてたぁΣ(|||▽||| )

絶対

 

ショック

 

年齢よりだいぶ若く見える

20代後半かと思ってました

18歳のお子さんがいるなんて思えませーん

 

そんなお世辞に騙されてなるものか

 

今日から本格的に

アンチエイジング

やりますよ

 

付いてきてくださいねw

 

次回は私がやってることや使ってるものの紹介や検証にしようかなw