
はなまる天使の体験記

現役看護師の日常

マツエク級の自睫毛

私は睫毛が短い

 
それが嫌でしょうがなかったので
スナック時代から1日も欠かさず、
つけまをつけていた
 
それは看護師になってからも変わらず
たまに、マツエクにすることもあったが
何しろ、化粧をおとしたら
目を思い切り擦りたいので
断然、つけま派だった。
 
自睫毛があまりにも短いため
ビューラーで、つけまと馴染ませることすら
まったくしてなかった(笑)
 
そしたら、ある日 同僚に
 
「はなまるさん、睫毛にゴミついてますよ?」
 
え???
 
と、私は鏡を見た
 
 
おいおい!同僚よ
それは私の自睫毛だよ(笑)
 
真実を知った同僚は
気まずさのためか絵に書いたように固まった(笑)
 
そんな私がずっと気になっていたことがある。
それは実習生だった頃、眼科へ実習に行ったとき
ある条件を満たしたおじいちゃん、おばあちゃんの睫毛が長いこと長いこと
 
ふっさふっさのぼーぼーのぼさぼさ
 
なんならちょっとじゃまになるぐらい
 
なんで?なんでよ?
 
おかしいやん?
 
他の体毛はほどんどないのになんで睫毛だけ?
 
私はここでの2週間の実習中、じーっと観察した
そして、ある条件を見つけた
 
その条件とは「緑内障の治療中」
 
これだ!!
 
絶対これだ!
 
その治療に処方されているのが
 
ルミガン点眼液
 
この目薬の副作用が睫毛ぼーぼー
 
見つけたぁー
見つけたぁー
 
 
で、見つけたけれどそれから、
どうすることもできず
いつの間にか日々の忙しさの中で
その出来事すら忘れていた。
 
あれから10年
 
睫毛のめっちゃ長い新人さんが
私の部署に配属になった
 
先程の私の自睫毛をゴミと言いはなった
そう、その同僚だ。
 
マツエクかと思うほどのばっさばさの
自睫毛
 
羨ましい
素直に羨ましい
 
が、市販されている睫毛美容液は信用できない
 
その時、ぱぁーっと10年前の
ルミガンを思い出した
 
 
私は早速、隣接する薬局の薬剤師さんに
電話した。
 
ルミガンを健康な人が使うとどうなるのか?
手に入れることは可能か?
 
答えはこう
 
「特に健康に害はないよ
 しかし、まれに目の回りに
 色素沈着を
 起こすことがあるよ
 
 でも、使用をやめればそれも消えるけどね
 手に入れる方法は
 緑内障にならないとだめかな?」
 
だった。
 
まーじーかぁー
 
あー 
後、何年したら私は緑内障になるんだろーか
 
撃沈
 
まあ、つけまでいっかな
 
と、諦めかけたとき
 
同僚が
 
「睫毛の美容液ですよね?
 美容整形外科で手に入りますよ?」
 
 
なに?
 
まぢですか?
 
美容整形といえども病院には間違いない
これは、信頼できるな
 
 
数日後
 
手に入れましたよ。
 
 
睫毛美容液
 
 
手にしたときの私のびっくり顔
写メしたかった。
 
なんだよぉー
 
ルミガンじゃんか(笑)
 
私以外にも気づいてた人いたんですね!
 
10年来の、もやもやすっきり
私の着眼点は間違ってなかった
 
 
現在3ヶ月目。
当初5ミリ弱だった私の自睫毛は
なんとなんと7ミリ強に成長し続けております
 
期待通りです
量もかなり増えました
 
心配した色素沈着は全くなし
私の場合はむしろ、沈着してほしかった(笑)
なぜか?はいずれわかると思いますがw
 
一番身近なG氏は
悔しいことに睫毛ぼっさぼっさ
この私の劇的な変化に気づきません
 
申告しても
「そんな睫毛とかって必要?」
だとぉ?
 
まあ、そんなもんか
所詮、自己満ですよ自己満
 
いいんです
だって、
つけまを買わなくてもよくなったんですから
 
若さを保つために
睫毛ふっさふさは、意外に重要です!
 
顔のパーツにおいてイチミリ、ニミリの世界は
大きな差ですからね
 
そこ大事にしていきましょう
 
 
これもまさしくアンチエイジング


f:id:hanamarutensi:20151223093542j:image
 
 
 
 
睫毛にピントを合わせるってむずかしー
これが限界
 
本当は、もっとふさふさなのよ
私比ですけど(笑)

 

DHC アイラッシュトニック 6.5ml

DHC アイラッシュトニック 6.5ml

 

 

 私はこれとルミガンをまぜて使ってるよ
ルミガンを綿棒に浸して睫毛の生え際に
塗布するんだけど、綿棒についたのが勿体ないから、
この容器がほしくて買ってみたら、意外によかった。
なくなり次第ルミガンでそれを満たして使うつもり。
 
 
ルミガンは美容整形で処方してもらってね!
皮膚科でも出してくれるところあるみたいだけど
値段はまちまち
私は6000円しないぐらい
マツエク考えるとコストパフォーマンスいいと思うよ。
もうすぐ4ヶ月になりますが、まだまだあります
 
夜寝る前に1日1回睫毛の生え際につけるだけ
たったそれだけでふっさふっさのばっさばっさ
あなたにも体験してほしい(笑)