
はなまる天使の体験記

現役看護師の日常

肌の手入れはこれ一本

アンチエイジング

ヒルドイドソフト軟膏

 

f:id:hanamarutensi:20151217233746j:image
 
これに限る
 
洗顔後、これを塗るだけ
 
終わり(笑)
 
朝の洗顔後、お風呂の後。
顔には1日2回
お風呂後は特に皮膚が柔らかくなっているので
乾燥がひどいところや、しわに揉み込むと
翌日の朝の違いにびっくり
まず、ちりめんじわと呼ばれる細かいしわは
確実に消えますね
法令線についてはこのクリームと椿油
ベロ回し左右100回ずつ
この3段階撃退法で確実に薄くなります
しかも、速効性あります
 
ヒルドイド軟膏は究極の保湿力!
 
アトピー性皮膚炎や、乾燥肌に効果的です
やけどやケロイドの治療薬としても使用されます
  
これにたどり着くまでの経緯
 
11年前高知から神奈川へ引っ越してきた私は
大人ニキビに悩まされた
 
高知にいるときは、色黒ではあったものの
肌はきれいで、化粧を落とさずに寝ても
何ら問題なかったし、
にきびなんて出来たこともない
 
あ!うそ
 
何回かはできたことある(笑)
 
しかし、悩むほどでもないし
ほっとけば悪化することもなく、
いつの間にか、なくなっていた
 
そんな私がいきなりのにきび顔
 
そのうち治るだろ?そーだろ?
 
なんて、たかをくくっていた
 
しかし、何日たっても、何ヵ月たっても
何年たっても治らなかった
 
だんだん悲しくなってきた
人前にも出たくないし
髪の毛を結ぶのも嫌だった
 
とにかく人前に出たくないし、
友達もいないし
 
無限ループに入り込んでしまった
 
なんでよ?なんで?
どうして私がこんなことに?
 
高知に帰りたい
 
そう思うようにさえなっていた。
 
3年たったある日。
 
うちにプロアクティブの試供品が届いた
 
ん?
いったい誰が?
 
毎日悩んで落ち込んで
G氏に
 
「病院行けば?」
 
って言われて、溜まっていたものが
一気に放出してしまった。
 
「わかってるよ、言われなくても
私だって気にしてるよ。
なりたくてこうなった訳じゃない
ほっといて」
 
G氏が悪いわけでもないのに
愚痴をこぼすようになった私に
 
G氏からのプレゼント
 
「落ち込んで悩むぐらいなら
これ、使ってみなよ」
 
って、言ってくれた。
 
そんなもの効くわけないわ
って内心思っていたけど
試供品がなくなるまではせっかくだから
使いきろうって
 
使ってみた。
 
痛い、なんかすごくぴりぴりする。
かっかして火がついたみたいになった
 
しかし、それはすぐに治まった
 
次の日の朝、なんだかいつもと違う
その次の日の朝、にきびが半分消えた
3日目の朝、すべて消えた
 
 
「G氏、G氏
みてみて
にきびがなくなっちゃったよ
ほんとにありがとう
感謝だよ」
 
 
「やったやん」
 
と、にこにこしながら一言そういった
 
それからは、なぜにきびができたのか
なぜ3日で治ったのかを
私なりに調べてみた
 
原因はいろいろあったが、私が一番これだ!
と思ったことは、
 
「DNA」
 
関東や、寒い地区で育ち
長年培ってきた寒さ対策のノウハウを
私のDNAは持っていなかったのだ
 
30過ぎまで南国高知で育ち、
ご先祖様もわかる範囲で調べた結果
兵庫県、大阪、京都、九州全般
この地域のDNAしか持っていない
 
なのにもかかわらず、
私の感覚でいうと、半年以上寒い関東に、
若いときならともかく
30を過ぎて引っ越してきたため、
 
私のDNAが
「どしたどした?寒くない?」
ってなり、人も寒いところに行くと
ぎゅーっと体に力が入るように
毛穴もぎゅーっと、閉じちゃったんだ
 
そーすると、皮膚は元々排泄機能だからさ
 
その機能が上手く働かなくなって
出たいのに扉を閉められてる状態だから
排泄物が渋滞を起こしてたってゆーこと
 
結果、溜まりに溜まっていたものがにきび
 
それが無理にこじあげて出てくると炎症をおこし
赤くなってたんだね
 
わかるかな?
 
このぎゅーっと閉じた扉をあけてくれたのが
毎日、表面の薄い皮膚をピーリングするから
扉は閉まってはいるけど鍵はかけない状態に
保ってくれる
 
なので、私の場合3日でみんな出ていってくれた
と、言うことかな
 
それから、3年は真面目に使いましたね
 
すると、私のDNAも寒さ対策のノウハウを習得したのか?
プロアクティブを使わなくてもにきびができなくなった
 
人間てすごいな
 
適応能力だね
 
と、なると次は色黒をどうにかしたくなるんだよね
人って欲望が耐えないわ
 
あの頃は、黒くてもなんでもいいから
にきびさえなくなれと思っていたのに
 
余裕ができてくると
アンチエイジングしたくなるのよね
 
その話は次回に持ち越し(笑)
 
 
 
ヒルドイドの入手方法は
皮膚科で普通にもらえるよ
1本当り200円弱、1ヶ月充分持つよ
 
「化粧水や美容液は必要ない」
 
ですが、どうしても使いたい方は
ヒルドイドを塗る前につけるといいと思います