
はなまる天使の体験記

現役看護師の日常

老眼対策

アンチエイジング 私のこだわり

私は小学校高学年から中学の3年間

眼鏡女子だった
 
遠視性乱視
 
分かりやすく言えば
 
老眼(笑)
 
しかし、しかーしですよ
 
克服できたのです
 
15の時めでたく高校デビュー
 
眼鏡を封印しました
 
最初はぼや~っとしか見えていなかったものが
日々の生活で見えるようになってきたのです
 
眼科へ行くと、近視が進んで丁度バランスがとれてる状態だということです。
 
私すごい
 
克服できたやん
 
 
いつまでその均衡が保たれるかわからない
 
それが1年なのか5年なのかは神のみぞ知る
 
それでもよかった
 
私の視力はそれからしばらく2.0
 
驚異的な回復だったのよ
 
あれから、27年
 
とうとう均衡が破られるときがきた
 
朝の視力がぐぐーーーーっと下がった
日中はほとんど困らないが
 
たまに、印象を変えたいとき
度無しのカラコンを使っていたけど
 
これを度入りにすれば解決するやん
 
早速、眼科へ
 
 
うそうそうそー
 
老眼のカラコンてこれしかないん?
 
私は黒目が大きくなるのがあまり好きではないので
13.6ミリがベストなんだけど
 
ない
 
選択の余地なし
 
14.0ミリのブラウン
北川景子のやつ
 
けど、なんか違和感
 
今のカラコン時代の若者が老眼になるときには
きっと需要も増えて、
いろんな種類が出てくるはず
 
開発の人、急いで
はよ
 
割と切実
 
顔回りイチミリ、ニミリの世界を
なんとかごまかしてお化粧してるのに
 
4ミリの差はそれまでの細かい努力を
打ち消す破壊力ですよ
 
こうなりたい、こうありたいと
明確に目標がある私には
耐えられない。
 
しかし、たまにイメチェンとかもしたいので
結局はそれはそれで楽しんでます
 
何事も考え方ひとつで
プラスに持ってけるんですよね
 
G氏、曰く
 
「うざいぐらいのプラス思考」
 
らしいっす(笑)
 
何を言われてもいいのだ
自分が納得できれば
 
 
そんなうざい私と12年も一緒にいるんだからね
 
いい加減もーなれたでしょ(笑)
 
 

f:id:hanamarutensi:20151219125649j:image
 
 
愛用のカラコン
左の端が度入り
あとは、度なしでグレー、ピュアヘーゼル、グリーン、ブルー
 
私の見解ですが
グレーは大人っぽくクールでかっこいい
ピュアヘーゼルはハーフ顔に一瞬でなれる
グリーンはミステリアス
ブルーは涼しげ(笑)
 
 
グリーンが好評だった。
一番自然らしい。
 
 
不評だったのはブルー
単に似合わないといわれた。
 
私的にはグレーがお気に入り
 
 
お気に入りと言えば
お気に入りの眼鏡はこれ、
Zoffのディズニーとコラボのやつ

f:id:hanamarutensi:20151219130033j:image
 
めっちゃかわいい


f:id:hanamarutensi:20151219130052j:image

 
ずり落ち防止のシリコンつけました。
 
鼻が低いからすぐにずれてくる
そーするとおばあちゃんみたいだから
100均で見つけて愛用中
 
あとは、花粉防止の眼鏡 度なし

f:id:hanamarutensi:20151219130250j:image
 
割と活躍する。寒い風が目に当たると
涙が出ちゃうんだよね
 
通勤はこれつけたりしてるよ。ちゃりだから(笑)
 
最後にお化粧してないときとか、かっこつけたいときはこれ、

f:id:hanamarutensi:20151219130407j:image
ほんのり、ピンクでかわいいの。
 
一瞬で女優になれるよ
どっかの雑貨やさんの入り口で1000円でした。
 
 
最近のカラコンや眼鏡のレンズは
紫外線防止機能がついてるから
すごくいいよね
 
日焼けは目から
目から紫外線が入ると、脳に指令が出て
肌を守らなきゃって黒くなるんだよ
 
サングラスは瞳孔が開いちゃうから
紫外線が深部まで入って
かえってよくないから気を付けてね!!
 

 

 

 

これはほんとおすすめ

 

 

 

 

 

 

 

これなら、プラス(老眼)もあるよ(笑)

 

40代でもおしゃれを楽しもうよ

楽しいよ、ほんと(*´∀`)

 

最近は飲む日焼け止め

錠剤やドリンクもあるけど

私はまだ挑戦してません

 

 

ディズニーや海なんかに行くときは良さそう

 

成分やなんか調査してみよーっと(笑)

 

 

何事も納得するまで調べる派

B型特有なのかな?

G氏も同じ

結局は似た者同士(笑)