
はなまる天使の体験記

現役看護師の日常

通勤用のバックの中身

私のこだわり


f:id:hanamarutensi:20151219220757j:image

これと、thermosの500mlのやつ2本
ダイエット茶と白湯入れてます
 
たまに、スタバのタンブラーに豆乳かトマトJを
入れてそれも追加してる
 
画像に写ってるのは
 
上からピンダイのバック
 
その下、左より
 
セシルマクビーの化粧バック
100均のポーチ
 
鏡の下から右に
 
Zoffの眼鏡
どっかのポーチ
アナ雪のマスクケース
 
眼鏡の下から右へ
 
ピンダイの財布
ヴィトンのポーチ
マイクのポーチ
 
財布の下から右へ
 
ラプンツェルのスケジュール帳
携帯充電器の入ったがま口 100均
ウエットティッシュ入れ 100均
患者さんが作ってくれた領収書いれ
 
手帳の下から右へ
 
トローチ
バックインバック
中華街のお土産ポーチにお薬
ラプンツェルのミラー
 
中華街の下から
 
お酢&塩麹
ヴィトンのキーホルダー
LEDの懐中電灯 地震になったときや、非常時用
 

f:id:hanamarutensi:20151219222545j:image
 
中身が入ってるやつはこんな感じ
 
マスクケースにはマスク
ご飯食べたりするときに入れる
 
100均のポーチには
レターセットやぽち袋、折り紙
お金を渡したり、何かお礼をしたりする時用
 
患者さんが作ってくれたやつには領収書
うちはG氏と、生活費を折半してるので
きっちり取っておかないと払ってもらえません
 
どっかのポーチには
かんざしやヘアゴム、ヘアピン、
ハンドクリームとヒルドイド
後は、鼻のやつ
 
マイクのポーチには
どうしても甘いものが食べたくてしょうがない時の
塩黒糖とあめ
 
ラプンツェルのミラーにはトローチ
 
中華街のお土産にはいざ用のお薬と喘息の吸引
 
化粧バックには、色物化粧品
 
100均にはウエッティ
 
 
 
めっちゃ中身多いよね
 
毎週ね、日曜日に厳選してるの
でもね、結局は減らせない
 
逆に聞きたい
 
何を減らせばいいの?
 
バックは、最近フリマで買ったの。
でっかくて間口が広いからほしいものがすぐ取り出せて今のところお気に入り
 
普段はグレゴリーやマンハッタンポーテージの
リュックやメッセンジャーバックを使ってます
たまにヴィトン
 
リュックは下のものが、すぐ取り出せないし
マンハッタンポーテージは冬は使いづらい
 
だってあの、マジックテープにセーターやマフラーがくっついて剥がすと毛がボサボサになって
ダメになっちゃうんだもん( ノД`)…
 
わかる人にはわかるはず(笑)
 
後、通勤用にヴィトンを使うのはやめた
重いんだもん肩がやられる(笑)
 
ここからがこだわり

f:id:hanamarutensi:20151220000423j:image
 
バックの中にはどこかに何らかのキャラクターが
入ってます。1個だったり3個だったり
バックの大きさや、ポケットの数にもよりますが
基本、私のさじ加減(笑)
 
そして、この子たちは出番待ち
出番が来たら箱から出されていざバックの中へ
 
さて、なぜでしょう?
 
答えは
持ち物が多い私は、
バックの中身を探すのにたまーに
イライラしちゃうときがあるのよねー
そんな時、ふと 
この何かしらのキャラを見つけたときは
「幸せになれる」って決めてるの(笑)
 
そうすると、ほっこりしていらいらが静まって
結果、探し物が見つかると言う(笑)
自分ルール
 
どーです?
 
ほんとに癒されますよぉー
 
 
 
 
 
さてと
近い内、お休みの日のバックの中身でもやろーかな