読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はなまる天使の体験記

現役看護師の日常

立ち仕事するなら絶対これ

ダイエット
看護師になって
毎日のようにストッキングを履いてます
今年の10月までは、看護師の通販雑誌で
一番単価の低いものを購入してました
 
底値で1足38円
 
どうですか?安いですよね?
 
そのストッキングを60束ほどまとめ買いして
1度におろす数は3足
それを洗濯し、ヘビロテしてました。
1足穴が開いたら1足おろすという感じ
 
長いものでは、半年持つものもあり、
10年で買った数は150足程度で
予備がまだ50足はありますね
 
 
機能なんかはまったく気にせず
なんなら、真っ白以外のグレー未満なら
サイズが少々合わなくても
まったく問題なかった
 
患者さんといったらもっぱら
おじいちゃん、おばあちゃんだし
誰もそんなとこ見てないし
伝線してたって気づかなかったことにしてたよ
 
必要経費を死ぬほど削りたかったから
 
履いてりゃいいんでしょ?
 
でしたね(笑)
 
 
しかし、こんな私もプライベートでは
着圧タイツを探し求め、1足2500円のものでも
惜しみ無く購入してた
 
トレンカや、レギンスももちろん、着圧機能つき
ついでに、お腹引き締め、ヒップアップ効果つきも
 
夜寝るときは、必ずメディキュット
 
そんな私がやっと気づいた
 
仕事中ってさ一番長くストッキング履いてるやん?
今のいいストッキングって履いてるだけで
ダイエットできるやん?
それ、履かないと損やんか
 
気づくの遅かったぁー
 
 
いや、今からでも充分間に合う
 
調査開始して行き着きました。
 
定番ではありますが
 
履いてて気持ちいいっす!
 
むくみがなくなりました
 
立ち仕事なもんで効果がすぐわかります
 
しかも、同僚も看護師なんで観察眼が鋭いです
 
足が子供みたいに細くない?
 
って言われました。
 
嬉しくないですか?
 
きっと、履き続けるともっといいことあるはず
 
3足買ってヘビロテ中
洗濯ネットに入れて大切に扱ってます(笑)