はなまる天使の体験記

現役看護師の日常

ホテル仕様のマーテックス

 

うちの家のバスタオルはホテルで使用されている

「マーテックス」です


f:id:hanamarutensi:20160101082543j:image

 

私はタオルは白いものしか使いません

きれいに洗った体を真っ白なタオルでふきあげる

想像しただけで気持ち良さそうでしょ?

 

その贅沢な時間を家で味わえるのです

しかも、それに加えて耐久性が素晴らしい

 

11年前に1度すべてのバスタオルを

「マーテックス」に入れ替えてから

1度たりとも買い替えてないのです

 

10年以上、毎日毎日使ってきました

 

手触りや形状は全く変わりません

ほつれもなければ、型崩れもない

本当に素晴らしいタオルです

しかし、白と言う色を選択したため

真っ白とはいかなくなりました

 

「白」的には買い替える時期は過ぎてます

しかし、捨てるにはもったいない

色だけなんですよ、本当に

 

でも、白はやめられない

 

私の性格は厄介なんです

ベージュやグレーもありますよ

でも、やっぱりだめ

白にこだわりたい

 

5年前にマンションを購入しました

2人でたくさん見に行きましたが

なんかしっくりこない

「んーいまいち 来週また、別を見に行こうよ」

これの繰り返し

 

それから、何か月後

私の思い通りのこのマンションを見つけた

見つかったんです( ノД`)…

 

見に行ったのは日曜日の午後

それから、G氏と話し合いましたが、

答えは出せない

おそらく、人生で一番高い買い物ですからね

そりゃそーだよ

怖いよ怖いよ

「明日は仕事だし、もー寝よー」

「そーね、急いで決めなくてもいいよね」

 

おやすみー

 

ベットに入りましたが二人とも、がさごそ

「眠れないの?」

マンション購入で二人とも興奮し

全く眠れず

それから、真っ暗な部屋のベットの上で

話し合った。

いつのまにか朝になった

仕事を休み

マンションの契約をした

 

今に至る

 

あのときの買い物は間違ってなかった

うちの家は白いのです(笑)

 

ちなみに、G氏も白が好き

 

やっぱり買い替えよう

真っ白なバスタオルに

 

 

 

 

こだわりのマンションはまた今度紹介しようかな

 

 

 

 

Martex (マーテックス)高級バスタオル(プレーン) (WHITE)

フェイスタオルはこれ

 

 

 

 

 

 

 

顔を拭くのは断然今治タオル

これもまた私のこだわり