はなまる天使の体験記

現役看護師の日常

マイクと私の共通点


f:id:hanamarutensi:20151224064343j:image

 
これ、
 
かわいくないですか?
 
 
あれ?
 
これ、誰にもらったんだっけ?
 
忘れたw
 
 
ま、いっか
 
 
私は
「モンスターズインクのマイク・ワゾウスキ」が
大好きなんです
 
子供の頃が特に
 
すっごく前向きで
私が、G氏によく言われる
うざいぐらいのプラス思考
まさに、これ
マイクはかわいいから、うざくはないですけどね
 
人はプラス思考でいいと思うんです
ぐぢぐぢ文句いったところで
何も始まらないし、変わらない
 
それなら、楽しい方がいいぢゃないですか
 
誰になんと言われようが
「笑顔」の方が絶対正解
 
家族の中で、なんだかんだ言って
やっぱり、私が中心な訳ですよ
私が風邪を引くと途端に
家の雰囲気がた落ち
 
うざいぐらい明るくて丁度だと思ってます
 
そりゃーぐちぐち愚痴るときもありますよ?
年取るとぐちぐちが多くなってきた気もするし、
 
気を付けなくちゃ(笑)
 
それに、私は看護師と言う仕事が
ぴったりだと思ってます
 
「主役を引き立てる」
 
仕事での主役はやはりドクターだと思ってますから
ドクターがいかにスムーズに診療が行え
治療が行えるか、最低3歩先、出来れば6歩先を
考えて行動してます
 
家でもそうです
 
19時まで仕事で、そこから15分かけて自転車で
近所のスーパーへ、買い物を済ませて
晩御飯作り、その間にお風呂ためて、洗濯回して
掃除機かけて、すべて終わる頃にはご飯ができてる
 
これ理想
 
私はなんちゃって主婦ですがやってることは
なんちゃっては付きません(笑)
 
みんなが気持ちよく過ごせるように
基本の態勢は崩しません。
家を0(ゼロ)の状態、つまり、
引っ越してきたときのままを
キープしてるつもりです。つもりね!
 
それを楽しんでできるのは絶対
プラス思考だからだと思ってます
 
 
めんどくさかったり、嫌なことでも
見方を変えれば楽しくなります
 
マイクもサリーのサポートしてますよね!
私とマイクは似てると勝手に思ってるんですよw
 
 
やらないといけないことは決まっているので
ダイエットやアンチエイジング
うまーく結びつけて日々の家事をこなしていくと
楽しいよぉ
 
 
あまりの好きすぎにアイシングで
マイクを作っちゃいました
f:id:hanamarutensi:20151227054638j:image
出来上がりw
f:id:hanamarutensi:20151227054700j:image
 
これ作ってるときすごく楽しかった(*´∀`)
 
私のマイクコレクション

f:id:hanamarutensi:20151227083910j:image
後ろの長いのは抱き枕
お気に入りは帽子を斜めにかぶってるフィギア
 
もっと、もっとたくさんあるけど
緑すぎるからまた今度
 
好きなものに囲まれてるとやっぱり幸せ(*^-^*)
 
 
観てない人はぜひ!

 

 

モンスターズ・インク [DVD]

モンスターズ・インク [DVD]

 

 

 

 

 これは欲しいw