
はなまる天使の体験記

現役看護師の日常

予算1人6000円で

やっぱり今日もだめだった

 
私「今日は予算1人6000円だよ」
G 「了解しました」
 
そう約束したのに

f:id:hanamarutensi:20151229235257j:image
 
買いすぎました
 
コストコマジック( ノД`)…
 
でもね、でもね、
今回はちゃんと普段使うものを購入したの
いつもね、余計なものばかり買っちゃう
 
G氏曰く、
 
コストコはテーマパークなんで」
 
だそうです。
 
総額いくらだと思いますか?
 
これ、わかった人はかなりのコストコマニア(笑)
 
 
グレープシードオイルやオリーブオイル
豆の缶詰や、ヘンプシード
お買い得で普段たくさん使いたいもの、
ダイエットのお役に立つものばかり
 
しかたない。しかたない。
 
どうにか、使った金額を納得させる言い訳を
自分なりに見つけてる(笑)
 
あ!そーか、
 
テーマパークだからいいんだ!!
 
お土産買ったりしてたらこーなるよね(笑)
 
よし!
 
 
家に食材が溢れてるとどうしてこんなに
満たされるんだろ
 
ハムスター気質なのかな
 
溜め込む体質
 
しばらくは安心して生活できるわー
 
みなさんストックってどれだけ溜めてるのかな?
 
うちの主なストックは、
バスタオル10枚、ハイター3本、マヨネーズ3本
ケチャップ2本、醤油2本、化粧品各1つずつ
味噌2袋、おかし適量、洗剤やシャンプー&コンディショナー各2つずつ、
トイレットペーパー12個入り1つ、ラップやホイル2個ずつ、
 
うわー
どんどん出てくる
 
食品などもまだまだストックあるし、
パスタとか
 
うちはストックだらけだな
 
でも、ちゃんと回してますよ
 
地震の後、やはり溜め込むことをするようになり、
3ヶ月毎に入れ替えてます。
 
溜め込みすぎなのか標準なのか
どーやって調べればいいのかな(笑)
 
て、スーパー目の前で徒歩2分なんですけどね
 
それでもやっぱりストックするよね?
してもいいよね?