はなまる天使の体験記

現役看護師の日常

お薦め入浴剤

みなさん、初風呂はいかがでしたか?

 
年明けから、何にでも「初」をつけるのが
マイブームの はなまるです!
 
 
f:id:hanamarutensi:20160101230549j:image
 
うちの入浴剤は自家製です
 
家で精米したお米のあとに残る
「米ぬか」を、お茶パックに入れて
お風呂に浮かせてます
 
パックを、白色が出なくなるまで揉んでます
 
※お茶のパックは100均で売ってますよ
 
「米ぬか」の
 
主要成分     フェルラ酸、r-オリザノール
      フィチン酸ビタミンE
                    ビタミンB群、ミネラル類
 
効能            美肌効果(抗酸化作用、紫外線吸収)
        しみ、シワ、乾燥肌の予防
     神経痛、リウマチ、腰痛、冷え性の緩和
 
 
使ってみた感想
 
乳白色でいかにもお肌によさそう
天然成分100%
保湿力抜群
次の日もお肌がつるつる
 
夏よりも冬に使用すると
すごく効果がわかりやすいです。
 
 
うちのお米は父が作っていて、
無農薬なので安心して使えます
 
かかとのバリバリも緩和されますよ
 
お薦めです
 
普段の顔回りのお手入れは
お風呂から出たら化粧水もつけず、
ヒルドイド軟膏を顔と首に塗布しています
たったそれだけでも肌トラブルは
今のところありません
 
週に1回はシワが深くなるところに、椿油をスリコミますが
それだけです
 
 
お化粧が派手系なので、
なるべく素っぴんのときは
肌に負担をかけないようにしたいのです
 
私は、お世辞もたぶんにあるとは思いますが
年より若く見られることが多いです
 
それはやはり、米ぬか効果だと
自負しております(笑)
 
お父さんありがとう(°▽°)

 

参考記事↓

hanamarutensi.hateblo.jp