読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はなまる天使の体験記

現役看護師の日常

電動自転車は購入しない

私は毎日、自転車で通勤しています

 
娘も自転車で通学中
しかし、彼女は電動自転車
学校まで2駅あるし、
マンションまでは結構すごい坂道があるし、
夜遅くなると早く帰らないと心配しちゃうし
バスと電車では毎月、2万円弱かかるが、
それが浮くと言うことで「電動」に。

しかーし、私は電動にしない

看護師なので日中はほぼ立ちっぱなし
ですが、後は毎朝かるーくストレッチしてるだけ
私は以前の記事にも書きましたが
腸の吸収率が3倍
ふつーにご飯食べてるとどんどんどんどん太ります

その、体重の均衡を守っているのが
自転車通勤
だと、思ってます。
通勤時間が10分程度なので大袈裟と言えば
大袈裟なんですが
あの坂道を毎日上がるのは至難ですよ(笑)

自転車を10分で31.6キロカロリーの消費だそう
31.6×2=63.2
63.2×200=12640
水泳(クロール)を12時間ぶっ続けで
泳いだことになる
それを毎日でこつこつやってるわけですよ(笑)


ほぼ隣に住んでる同僚は車通勤ですからね

私は
暑い日も寒い日も晴れの日も曇りの日も
頑張って帰ります(笑)

そう
行きは下り坂でするーっと行けちゃうんですよね

しかも、雨の日はバス乗っちゃいます(笑)

いつか買う日がくるのかな



広告