読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はなまる天使の体験記

現役看護師の日常

明日は胃カメラ

21時を過ぎてしまった

明日の検査が終わるまで飲食禁止
 
お水以外飲んじゃダメ
 
 
あー
食べるの禁止ってなると
無性にお腹がすく‥‥
ような気がする
 
私は2年前の胃ガン検診で再検査になった
 
再検査と言われただけだが
なんだか「ガン宣告」を受けたようだった
 
病院からの帰宅後
 
娘に
 
「ママ癌かも。なんか聞いとくことない?」
 
っていったら、
自分の部屋からメモ帳とペンを持ってきた
何を聞かれるのかと思ったら
 
娘「固くゆでる玉子は何分?」
 
私「え?あー水からいれて沸騰してから13分」
 
娘「ふーん、そうなんや」
 
私「他に聞くことないの?」
 
娘「今はないかなー」
 
何てアホな娘
 
それから、親として一応教えとくことは
少しずつ伝えてるつもり
 
ガン宣告されたとき
(正確には再検査ですがw)
自分はどうなるのか興味があったが
妙に冷静で、生命保険証書の在処や大事なものの
取り扱いやこれからやらなければいけないこと
それを一番に考えた(笑)
 
でも不安もあったのか
病院帰りの自転車で
忍たま乱太郎の主題歌
100%勇気
が、ぐるぐるしてた
本当にいい歌
いや、冗談抜きで
YouTubeで検索して聞いてみて
 
この歌が頭の中に流れたのはこれで2度目
 
※1度目のことはまた今度w
 
 
 
 
 
再検査の結果
ピロリ菌陽性
 
除菌をいたしました。
 
それから、半年に1度は胃カメラ
 
胃ガンになる確率の高い縞が3つあり
その中の1つが食道にかかりそうな状態なので
経過観察中です
 
 
アホな会話をしている娘の目指しているものは
 
医者   え?
 
今年は受験
今週末はセンター試験
 
塾の成績は中の上
なのに変に高いプライドと根拠のない自信
 
どこからくるのかその自信
 
まあ、やりたいことが見つかっただけでも
儲けもんなのか
 
そんな簡単じゃないよ
医療の世界は
 
私が医療の世界にいるからか
ずっと医療関係しか目指してない娘
 
トイレにおいておいた
これを熟読してさらに
目指すものが固まった模様
 
やればなんでもなれますよ
やればね
 
がんばりたまえ
 
広告

 

 

 

エッグパーフェクト エッグタイマー

エッグパーフェクト エッグタイマー