読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はなまる天使の体験記

現役看護師の日常

楽しみは長めに設定する

私のこだわり
 
私は、楽しみは長めに設定します
 
長めに設定するとその間楽しめる
基本 妄想族なので
 
宝くじなんか買った日にはそれこそ大変w
 
仕事はやめないが一生懸命しない
半分に分ける
家のローンを先に返す
もっといい車を買う
マンションを投資目的でかう
注文住宅で家をたてる
その際、リビングから車が見えるように
ガラス張りにする
等々
めっちゃ細かく妄想しますw
しかも、変に現実的(笑)
 
 
細かいとこでは
週末のお出かけは週始めに相談する
そうすると、その週末に向け
なんだか頑張れる
 
あれ買って、あそこでお昼御飯食べて
等々
お昼楽しみ
 
 
ほんとに楽しい計画とは
高知の実家に帰る予定
最低3か月前から始めます
友達に声をかけたり、
どこにいくか決めたり
誰と会うか決めたり
 
あー楽しい
 
しばらく帰る予定ないのに
この記事を書いてるだけで楽しいわw
 
 
女子会は1か月前から
メンバーとか場所とか
ドレスコードとか決めたり
 
映画を観に行くのも公開前から
いついくか決めるし
 
他にも沢山
 
 
 
そうするようになったのはどうしてか?
 
以前、俳句の番組を見ていたとき
 
ちゃんとは覚えてないけど
 
庭に木を植えたら
100年の間楽しめる
その家族のほほえましさよ
こんな感じw
全然俳句じゃないけど(笑)
 
木は成長するのに100年かかるから
その間、その家族は100年楽しめるんだよ
いいなぁ
 
みたいな俳句だった
 
 
すごくいいと思いませんか?
毎年毎年、木が大きく成長していく過程を楽しむ
家族で庭を眺めながらお茶でも飲むのかな
巣箱でも用意したら鳥たちがくるかな?
孫は庭で走り回ってるかな
飼ってる犬は柴犬かな?
いろいろ想像するとなんだか幸せそうで
うらやましいね
 
 
 
子供も一緒かな
イライラしたり、怒鳴ったり
最近、怒ってばっかりだけど
 
やはり、成長を楽しまないと
きっと、後悔するね
 
木みたいに100年
一緒には、いてくれないからね
 
 
 
人生は自分の気持ち次第でどうとでもなる。
ケラケラ笑って過ごすのも
イライラ怒って過ごすのも
ウジウジ悩んで過ごすのも
 
全部自分次第
 
 
もう一度娘が生まれた時のこと思い出してみよう
 
 
 
 
 
広告

 

 

 

盆栽:特選極太出猩々もみじ*

盆栽:特選極太出猩々もみじ*