読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はなまる天使の体験記

現役看護師の日常

人は見た目が100%

昨日から反省しています

 
 
私は整形外科で外来、院長付きの看護師ですが
 
昨日、37歳でまだ成長途中なのでしょうか?
女子平均身長の私の目線が下になる程度の
眉毛をだいぶ整えていらっしゃる男性患者様に
 
「レントゲンをお撮り致しますのであちらの
電気のついているお部屋へどうぞ」
 
と、いつもの調子でご案内いたしました
 
その後、カルテを持って
レントゲン室の前を通りがかったところ
 
患「お前、そんなんで仕事できると思うなよ
  お前のかおが嫌いだからムカつくんだよ
  お前俺のことバカにしてるだろ?
  マスクしててもばれてんぞ
  俺はな、
  サングラスしててもちゃんと見てるんだ
  こんな派手な服着てるけどな、
  一般人だからな」
 
 
私「はい?私、何かいたしましたか?」
 
 
患「はいはい!もーええからあっちいけや
  お前と話しても時間の無駄」
 
 
その方とは初対面
 
私の見た目がムカついたらしい
 
一般人の方をこれほど怒らせる顔って?
眼鏡かけてマスクしてたのが気に入らなかったのでしょうか?
バカにするほど患者様のこと存じませんし、
レントゲン室へのご案内のみで
仕事できるなんて思ってませんし
 
しかし、気分を害されたようで
大変申し訳ありませんでした
 
でもね、カルテ見たら名前、住所、職業、
生年月日や電話番号、
何から何までバレバレですけど
 
私だからよかったようなものの
 
この先の患者様の人生を悲観してしまいます
きっと生きにくいでしょうね
この世の中では
 
 
本当に私だからよかったようなものの
 
 
 
私の友達には
37歳で病院で診察室で、サングラスも外さず、いきなり初対面の女を罵倒するような方は一人もいませんでしたから
新鮮でしたね
 
まずは見た目から改善させていただきます
 
 
勉強させていただいてありがとうございました
 
ほんとに
 
 
 
広告

 

 

 

困ったクレーマーを5分で黙らせる技術

困ったクレーマーを5分で黙らせる技術

 

 

 

 

 
 
 
なんかスッキリしたわー

嫌なことは吐き出すに限る(笑)