
はなまる天使の体験記

現役看護師の日常

予想だにしなかった出来事

本日のPV数

 
414
 
え?
どうしました?
普段、70とかそれ以下とか
そんなもんでしたのに
 
怖い怖い
 
やはり、遠回しに悪口書いたからですか?
 
すみません、
 
どうか許してください
 
 
 
さて、気を取り直して平常心
 
 
普段、私は患者様によくお野菜を頂きます
 
患「趣味で作ってて誰も食べてくれないから
  良かったら食べて。
  自転車、裏に置いてあるのあなたのでしょ?」
 
そう仰ってくださり、自転車のかごに
お野菜を入れてくれてます
 
 
感謝感謝です
お野菜の高い時期なんか本当に助かります
 
 
ですが、
ぎょえーーーとなることも
 
無農薬だし、体にはとてもいいと思うんですが
 
私は無類の虫ぎらい
 
 
だめだめだめ
 
葉物はだめ
水に浸けておいたら
 
ぶわーっと何かが浮いてます
 
ん?なに?ごま?
 
いやいやいや、ちゃうやん
 
虫やーーーーーん
 
いや、これどーする?
このままどーする?
 
相当パニックになります
 
 
てか、なってました
 
 
 
しかし、しかしですよ
 
野菜が高くなればなるほど
 
虫怖くない(笑)
 
野菜は50℃のお湯に1~2分浸けとくと
ヒートショックを起こして
パリパリのしゃきしゃきのプリプリになります
 
で、
 
で、ですよ
 
その温度が虫をやっつける
 
なので、しばらく流水にしとけば
いなくなる
 
 
私は目がいいので相当チェックします
 
完璧な状態になってから
料理に使わせていただくと
 
本当に美味しいです。
 
土付きの時もありますが
これもとりたて、もぎたてで本当に美味しい
 
 
密かにうちの家計を支えてくれてる患者様
いつもありがとうございますw

f:id:hanamarutensi:20160117231940j:image
↑このようになります
 
 
これってWinWinてことですかね?
 
 
 

 

 

 広告

有機・無農薬野菜 10点セット

有機・無農薬野菜 10点セット

 

 

 

 食事も終わり、洗い物も終わらせ

排水口の生ゴミ受けの網をみて


ぎょえーーー


気を抜いてましたよ。完全に

ちょっと虫、復活してますやん


まだまだ修行が足りませぬ

今年中に克服できるかなぁ