
はなまる天使の体験記

現役看護師の日常

普通の家になかなかないもの5


f:id:hanamarutensi:20160126202209j:image

 
はいこれ!
何かわかりますか?
 
ポテチを食べるとき手が汚れるのを
防いでくれるものですw
 
それだけではなく、テーブルに直接おいても
先が浮いてテーブルに直接つかない
なんて衛生的
 
持ち手のところがクリップみたいになっていて
食べ残したポテチの袋を密閉してくれる
 
なんと言う便利さでしょうw
日本人の清潔さから生まれた知恵ですね
 
アメリカなんかの映画をみても
映画を鑑賞しているときのポテチの食べ方は
むさぼり食うって感じで
床に落ちようが手が汚れようが
お構いなしですもんね
 
日本人でよかったw
 
 
 
で、これを見つけたとき、家族分のこれを
即買い
 
もう使いはじめて5年目になりますね
なかなか便利で、えびせんやポテチには
必須ですが
幸せの粉多めのハッピーターン
チョコのかかってるフレーク
何でもOKです
 
しかし、先日とうとう3つのうちひとつが
破損してしまいました
 
最近は娘が受験生で塾へいったり帰りが遅く
3人一緒にポテチなんか食べる機会は
めっきり減りましたが
やはり、1人1個は確保したい
 
 
ネットで買おうと検索するも
なんと言う名前なのかさっぱりわからず
 
ポテチ挟み
お菓子挟み
トング
 
あれー?????
 
引っ掛からない
 
 
それでもしつこく
 
 
ポテチトング
 
 
 
きたぁー
 
 
ヒット\(^o^)/
 
 
今はこんなに進化してたんですね
 
 
 
広告 

 

 うちはやっぱりこっち↓

 

 

 

 
家族分どうですか?
まぢオススメ(*´∀`)
手が汚れないって素晴らしい
考えた人だれ?
 
感謝しかない(笑)