
はなまる天使の体験記

現役看護師の日常

アイシングクッキー


f:id:hanamarutensi:20160128104857j:image

 
はい!完成
先に見せちゃうと言う(笑)
 
ここから、ざっと作り方

f:id:hanamarutensi:20160128104922j:image
アイシングは粉糖で作ります
私の場合は卵白で溶かし、少しレモン汁を
加えます。
それに食紅で色をつけていくわけです
 
絵の具で色を作る要領でOK
 
 
まずは、キャンパス代わりになる
クッキー作り
 
私はマイクが大好きでどうしても作りたかったので
ちゃんとデッサンしてから
イメージ通りのキャンパスを制作
f:id:hanamarutensi:20160128104949j:image
 
できあがったキャンパスに
色をつけていきます

f:id:hanamarutensi:20160128104934j:image
 
上の方にデッサンしたノートが見えますね(笑)

f:id:hanamarutensi:20160128105007j:image
 
こだわり
ひとつひとつ表情をかえるw

f:id:hanamarutensi:20160128105018j:image
 
少し、乾かしたら完成
 
簡単でしょ?
 
キャンパスになるクッキーは
買ってきたものでも大丈夫
 
そーすると、一気に時短できますよ
 
ぜひ
お休みの日にお子さまと作ってみてください
 

 

 

 

本当においしい アイシング&カラフルクッキー

本当においしい アイシング&カラフルクッキー