読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はなまる天使の体験記

現役看護師の日常

解除の仕方

前回までの話↓
 
昨日のはなし
 
娘が受験終わりの帰り道
何やらLINEしてきたな?
と思ったものの
急いで帰らなければと、無視していた
 
仕事終わりからお風呂に入るまで私には
休息、自由時間というものはないぐらい
戦争状態なのです
 
まあまあの坂道をチャリで全力疾走15分
食べ物の買い出し
晩ごはん作り
洗濯
掃除
ぎっしりのスケジュール
なんなら、仕事より忙しいw
 
 
帰り道
この時点で仲直りしてません
顔も見てないし、話しもしてない状態w
 
(受験の日なのにね、だめな親だわ)
 
 
 
そのままスーパーへ
 
海老フライでいっかな
娘ちゃんも好きだし
朝早く自分で起きて
試験会場まで行ったみたいだしね
 
家に帰ってみると
子供部屋の電気がついてるから
帰宅したんだなと確信
 
それから、
 
無視して晩ご飯作り
 
タルタルソースを作ってる段階で
こそーっと近づいてきた
 
娘「今日は4000人ぐらいいたよ
  すごかったわ
  数学は出来たけど、どーかな?」
 
私「おつかれ」
 
娘「今日はエビフライ?」
 
私「そーだけどなに?」
 
娘「食べたいと思ってLINEしたんだけど
  見てないよね?」
 
 
見てない見てない
 
こういうことが多々ある
親子だからか?
 
G氏と被るときもあるけど
大概お昼ご飯で食べてしまってるから
お昼ご飯と晩ご飯が被るw
G氏災難(笑)
 
なんだか知らないけど
家族が食べたかったものを
作ってるっていつも以上にテンションがあがるよね
私の勘のよさに脱帽
 
そのテンションでまんまと冷戦状態解除
 
なんか騙されてる感が押し寄せてきますが
話しかけてくると言うことは
反省していると見なしましょう
 
いつもこんな感じでいつのまにか
家族3人笑ってご飯食べてますね
 
それでいいのだ!
 
広告
 
SSK タルタルソース 220g×2本

 

 

 

SSK タルタルソース 220g×2本

 

 

 

 

 
 
 
↑今回は作ったけど時間ないときはこれ!
 
エビフライの写メするの忘れた( ノД`)…
 
うちのタルタルソースは
マヨネーズ
玉ねぎ(みじん切りしたやつをレンジでちん♪
    辛味がとんでいい感じになるよ)
ゆで卵(みじん切り)
塩コショウ
レモン(すこーし)
 
↑G氏はこれを
「これ!サラダやん」
と、いいますw
 
パンに塗ってもおいしいよ