はなまる天使の体験記

現役看護師の日常

厄払い

 

 

 

 

今年はG氏が本厄、娘ちゃんが後厄

f:id:hanamarutensi:20160211001256j:image

で、最寄りの「寒川神社」へ

f:id:hanamarutensi:20160211001044j:image
 
平日だったのでがらがらでした
 

f:id:hanamarutensi:20160215230602j:image
 
珍しいものが見れたよ
お正月の飾りつけ?かな?
ねぶた祭りのような装飾が取り外されていた

早速、厄払いのお祓いの申し込みをして
いざ、お祓い会場へ
 
なんと、一番最初に名前呼ばれました
なんか、いいことありそう!
 
 
で、40分後
 
厄払い
無事に終わりました\(^o^)/
 
なんだか、本当にすっきりしたよ
私って雰囲気に飲まれるタイプだから(笑)
 
今年もいいことあるかなぁ
 
終りにお札やらお箸やら御守りやら
お酒やら頂いて帰宅
 
おうちの中心に御札を貼り
G氏はお酒を一気のみ
 
G「こーゆーのは一気飲みやろ」
 
私「えー?大丈夫?」
 
ほらほら、やっぱり
G氏は
晩ごはんでかなり、饒舌
顔は真っ赤になって
それはそれはおもしろかったw
 
その後早めに就寝(笑)
 
めっちゃ大きいいびきをかいて
気持ち良さそうに寝てた
 
G氏は迷信とか、都市伝説とか
そーゆーの全く信じなさそうなんだけど
意外にきっちりしてます
 
むしろ、私の方はそーゆーのどうでもいいタイプ
 
でも、自分のことならそれでもいいけど
子供のこととなると話は別だね
当たらなくていい災難はやはり避けたいし
やれることはやっておきたいw
 
実は私は今年、大殺界らしい
 
 
後厄
本厄
大殺界
3つ集まれば回り回って
めっちゃラッキーな年になりそう
 
 
 
 
今年のはなまる家はどうなるのでしょうか?
 
 
楽しみでなりませんw
 
 
広告

 

 

 

 

 

厄って何だ?厄除け祈願の話 運とツキシリーズ

厄って何だ?厄除け祈願の話 運とツキシリーズ

 

 

 

 

 

 

 
必要だよね(笑)


何となく気になって調べてみたら↓


f:id:hanamarutensi:20160216002313j:image

まぢか、約束されてるんだ
やば♪
それっていつかなぁ☆
今のところ兆しなし(°Д°)