はなまる天使の体験記

現役看護師の日常

WindowsXPとVista問題Vol.2

前回のお話↓

 

hanamarutensi.hateblo.jp

 

 

 

 

Googleアカウント復活しましたw

で、ホットメールも復活
で、早速 富士通のHPへ
 
富士通 My Cloud」で
新規登録をもう1度挑戦した
すると、来ました
 
富「前に登録してない?」
 
してるしてる
でもねー
忘れちゃったのよ
ユーザー登録番号
 
富「じゃあ、登録アドレスに送っとくね」
 
はいはい、ここまでは前回とおんなじ
 
どきどきどき
 
 
メールBOX
とん!
来ました~
富士通さんからメールが来てる~
 
 
やった!やりましたよ
私、ここまでこぎつけました
 
 
ここに待ちに待った
登録番号が.....
 
ありましたぁー
 
早速HPへ
 
はい!入力
とん!
 
 
 
富「ようこそ!はなまるさん」
 
 
 
 
はいはい!私がはなまるですよ
 
泣けてくるわ
ここまで来るのに何度イライライライラしたことか
 
ユーザー登録番号は絶対に忘れないように
メモメモ_〆(゚▽゚*)
 
で、これは忘れてはいけない
登録情報変更で、アドレス変更しました
 
(あーこれでもう安心♪)
 
 
これから、どうするんだっけ?
 
あ!そうそう
 
あのイライラする
富士通サポートセンターに問い合わせ
 
ルルルルルル♪
 
ガチャ
 
富「こちらはサポートセンターです
  ユーザー登録を入力してください
  確認できました
  そのままお待ちください」
 
やったぁー
 
今日は平日だし繋がりやすい
 
7分ぐらい待ったところで
オペレーターさんに繋がった
 
で、今回問題のWindowsXPVistaのサポートが
切れた問題を告白!
アップグレードできるならしたいと付け加え
 
富「確認しますので3分程度お待ちください」
 
はいはいはい、待ちますよぉー
 
富「お待たせいたしました
  今回はWindows7
  お手元にお持ちであると言うことですので
  アップグレードの方法をお教えすることが
  出来ます
  有料になりますがどうされますか?」
 
 
払いますよ払います
 
¥2016
 
14日以内なら何回でも指導してくれるらしい
カード払い完了
 
早速、ご指導を承りました
 
まずはバックアップしてください、
 
いやー
特になくなって困るデータもないし
そのままでいいです!
 
そしたら、次はリカバリの準備を致します
 
「すべてのプログラム」からリカバリを
選択し、
 
0K!押すと
 
再起動開始
 
再度、PCが立ち上がり
 
マイリカバリ開始
 
 
終了まで80分
 
 
富「19時までサポートしておりますので
  終わりましたらお電話ください
  14日以内でしたらいつでも構いません」
 
 
おおおおおおおお!
 
今日はここまで
先日の胃ガン検診の結果、聞きに行ってきまーす
 
 
今日は1回もイライラしなかったぁ
 

広告↓ 

Windows7が使えるのは2020年までらしい

これ買えるように今から貯金かな

その頃にはもっといいのが出てるか(笑 )