はなまる天使の体験記

現役看護師の日常

WindowsXPとVista問題完結

 

前回までのおさらい↓

 

hanamarutensi.hateblo.jp

 

 
 
無事帰宅後、リカバリ終わってました
 
めっちゃうれしいw
 
 
よし!早速
サポートセンターへ電話電話w
 
ルルルルルル♪
 
富「15分ぐらい待ってね」
 
はいはーい、待ちますよぉ
 
17分経過
 
富「お待たせしました」
 
前回の続きからお願いします!
 
 
富「まずはメール設定からですが
  何をお使いでしたか?」
 
私はずっとホットメールを使用していた
 
すると、途端に電話の向こうの声が
明るくなった
 
富「そーですか。
  それは、よかったです!
  このメールの設定が一番面倒な
  作業だったのですが
  すっ飛ばせますのでもうほとんど
  終わったようなものですね」
 
まぢですか?
やったねw
 
後いくつか、
 
はい
 
とか
 
次へ
 
クリックを繰り返し
 
ようやく、
 
 導入アシスタントディスク」
 
を投入
 
インストール前の準備をするみたい
 
次へ
次へ
 
なんの問題もなく
 
次へ
次へ
 
富「これで事前の準備が終わりましたので
  早速アップデートディスクを
  入れてください」
 
あーーーここまできたぁ
 
了解しましたw
 
投入♪
 
始まりましたよ
 
アップデートが
 
 
富「では、ここで一旦電話を
  切ってお待ちください
  今の時間からしますと19時は
  過ぎてしまいますので
  可能であれば
  9408-2457ここを検索してください
  8番まで終わってますので
  ここを見ていただけば続きを行うことが
  出来ます。わからないことがありましたら
  14日以内にご連絡ください」
 
はーいはい!ありがとうございました、
 
後、Windows7はいつまで使えるんですか?
 
富「実はもうサポートは終了しております
  しかし、2020年までは大丈夫ですよ
  後、常にWindows10にアップグレード
  しませんか?と聞かれますが
  アップグレードはお薦めしません
  今、お使いの機種では対応が
  困難です」
 
わっかりました!
 
それと、アップグレードが終わったあとは
また、導入アシスタントディスク
入れるんですよね?
出来るようならやっちゃって大丈夫ですか?
 
富「はい!可能ですよ
  ほとんど次へで問題ありません」 
 
 
了解しました♪
 
なーんの問題もなくするするっと
アップグレード終了
 
2時間ぐらいかかったけど、
ご飯作ったりしてる間に
いつのまにか終わってたね
 
そこで、またアシスタントディスク投入で
ここからは自力で終わらせました
 
特になんの問題もなく
 
 
再起動完了
 
 
 
来ましたぁ
いらっしゃい
 
やっと終わったよぉー
 
 
と、G氏に報告
 
 
G「いったい、何年前のことやってんの?
    俺のPC  Windows10だよ(笑)
      でも、Windows7が、一番使いやすかったな」
 
 
あ、そうなの?
 
知らなかったわw
 
私には旬な話題でしたが
皆さんWindows10なのねw
 
G氏は「電化製品大好き会社員」なので
我が家の洗濯機、冷蔵庫、掃除機、TVetc.
定期的に買い換えたいと言い出します
その度に、私に同意を求めるため
その製品を調べあげ
プレゼンするわけですよ
 
なぜ、プレゼンするのか
 
うちの家計は明朗折半
レシートをとっといて、給料日に精算します
その際、折半を認められるものと
認められないものが出てきます
(ほとんど認めてくれますがw
私の美容用品もたまに認められる場合あり
これは本当にうれしいw)
大きい買い物は相談してそれも折半
 
なので、G氏がいくら持ってるのか
貯金はあるのか
 
全く知りません
 
私のことも知らないと思います
 
二人で貯金しているものはありますが
ほとんど家のものを買うときに使います
 
そう!その時にプレゼンが必要なんですね!
 
うまいですよぉー
 
欲しくなるように欲しくなるように
持ってきますからね
しつこいですよぉー
そーゆー時のG氏は
 
 
まあ、今まで買って失敗したものはないので
よしとします!
 
「明朗折半」これは我が家の必須科目
 
家庭円満の秘訣かなぁw
 
 
無事にWindows7アップグレード終了
2020年まで安心して眠ることが
出来るようになりました
 
 
完結
 
 
広告

 

 

 

APPLE MacBook Pro 15.4/2.3GHz Quad Core i7/4GB/500GB/8xSuperDrive DL MD103J/A

APPLE MacBook Pro 15.4/2.3GHz Quad Core i7/4GB/500GB/8xSuperDrive DL MD103J/A

 

 

 

 

 
 
 
↑これほしいw
 
今から貯めれば買えるなぁ(笑)
 
よし!がんばるぞ
 
PC貯金開始