読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はなまる天使の体験記

現役看護師の日常

浪人生の母 決定

 過去記事↓

hanamarutensi.hateblo.jp

hanamarutensi.hateblo.jp

 

 

 

日大医学部落ちましたよ 

はい!浪人決定の決定

 

気持ちを切り替えて

 

てか、誰も落ち込んでもないし

わははと笑って終わりましたね

 

受験の失敗を苦に自殺・・・なんてことは

我が家には無縁みたい

 

で、 
今の我が家の大問題は
塾を何処にするか
 
遠いと交通費がかかるし
かと言って近場に医学部専門の塾がない
 
一番良さそうなところは
家からバスと電車で通うことになる
 
ざっと計算して 
電車定期月額¥20.000
晴れの日は電動自転車で駅まで行くとして
月極めの駐輪場¥1.000
雨の日のバス代月額平均¥3.000
 
合計¥24.000
 
それプラス携帯代やら、参考書代、お小遣い等など
 
合算して¥50.000
 
 
 
 
 
今、狙ってる塾は横浜にある
 
 
どうしようかな
 
交通費ぐらいはバイトしてもらおうか
 
そういえば、近所の郵便局で早朝の郵便物仕分けの
バイト募集してたな(*゚▽゚*)
am5:30~am8:30 時給¥970
 
ええやんええやん
 
 
 
と、考えていると
また
娘ちゃんは小憎らしいことを言ってくる
 
 
娘「バイトしろとか言わないでよね」
 
は?
あなた何様ですか?
 
大学の授業ならまだしも
予備校代に¥3,000,000ですよ?
 
来年落ちたら無駄
 
なのに、それにかけてあげようとしてる
親に向かって
 
なにその上から目線
 
 
これ以上話したくない
 
 
部屋に戻って  
はやく
 
 
 
あーむかつく
 
親ってどこまで子供の言いなりに
ならないといけないの?
 
 
親だからって何でもやらなきゃいけないの?
 
ふざけるな
あほ
 
 
自分の人生は自分でなんとかしろ
 
親の役割は義務教育までだわ
 
 
 
 
 
 
あまりの苛立ちにブログを書いたら
ある程度すっきりした
 
しかし、世の親御さんたちは
どうなのだろう。
 
私っておかしいのかな?
 
最近「親とはどうあるべきか」
 
すごく悩む
 
 
ニュースで36歳の男性の
立てこもり事件があったが
 
犯人のとなりに父親が座ってたにもかかわらず
そのさらに隣の母親と目の前に座ってた
女性相談員が傷つけられた
隣の父親は何やってたの?
 
女性相談員を残し、さっさと避難したみたいだけど
きっと私の親なら
自分の身を呈してでも他人を傷つけることを
やめさせただろう
 
ちゃんとした状況はわからないが
現時点のニュースの内容で判断するなら
親がそんな風だから
子供はそうなったのでは?
と、思わざるおえない
 
親とはどうあるべきか
 
 
難しい問題だし、
誰にも正解はわからない
 
今の私もきっと正解ではない
しかし、これだけははっきりしている
 
娘ちゃんを産んだことに後悔はない
 
 
 
 
でも、今はかなりぷんぷんであるヽ(`Д´)ノ
 
 
広告
 

 カルシウム不足なのかな~(๑≧౪≦)

DHCカルシウム+CBP60日分 240粒

DHCカルシウム+CBP60日分 240粒