読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はなまる天使の体験記

現役看護師の日常

危機脱出のその後

私のこと 友達

 

 

 

 前回のおさらい↓

hanamarutensi.hateblo.jp

 

 

 

 

私たちは目的地についた

やっと「花博」
 
 
花博では、アトラクションに並ぶとき
両脇ががらがらだった
田舎者の私たち3人は
 
「なんやこれ抜かせるやん」
「前いこ、前いこ」
 
と、ぞろぞろと前の方に進んでいった
しかし、先頭の方にくると、
みんな2時間待ちしている人だちばかり
殺気や苛立ちのピークで
割って入れるわけがない
 
どーしよー
と、うろちょろしていると
警備員の男の人が
 
「お母さんたちもう、
 乗っちゃったかもしれないからここへ入って」
 
すると、私たちが入った列のすぐ後ろの男の人が
 
「ごるぁー(#`皿´)
   どこに割って入ってきとるんじゃ
   他へ行かんかい」
 
ごもっともである。
この方たちは2時間以上待ってる人達
私達はたかが10分
 
警備員の人が勝手に勘違いしてくれて
擁護してくれた
 
警「2時間も並んでますと、トイレに行きたくなる
  方も多く、その際に並んでる家族や
  お連れのかた達が先にアトラクションに
  乗ってしまうと言うことが起きますので
  ご了承くださいませ」
 
 
 
その時初めて知ったのである
人が並んでる脇が空いているからと言って
抜かしていいと言うわけではない
と、言うことを
 
3人いて3人とも
なんの疑問も持たずどんどん先頭に歩いてきた
あほである
田舎者の無知の勝利???
今、思い返しても恐ろしい
が、なんと運のいい3人
 
勘違いしてくれた警備員さんごめんなさい
更にあの時の後ろの男性、本当にすみません
いや、その後ろの家族や、そのまた後ろのカップル
またその後ろの後ろの後ろ.....
抜かしてきた皆さん本当にすみません
 
 
若気のいたりで許してください
 
社会のルールはきちんと守ります
 
 
 
私たちは
ここまで来るのに初体験をたくさんしてきた
運が悪いのかいいのかわからないけど
兎に角、従来の目的を達成することはできる
 
この事は、その後の私の人生に大きな影響を与えています
 
結果良ければすべてよし
まずは結果重視
 
目的を達成するまでの道のりは
ひとそれぞれ
最終的にたどり着けばすべてちゃら
そのことから
私は30を目の前にして看護師と言う資格を目指すことになります
18歳から看護師だろうが30歳から看護師だろうが
看護師には変わりない
いろんな人生経験をしている方が返って
看護師をやる上で生かされたりします
と、思っています
 
やりたいこと、やってみたかったこと
私はいつも貪欲に叶えています
 
70歳で大学生になった人や
定年後から陶芸家になったりする人もたくさんいますよね?
 
人は一度でもやりたい、こうなりたいと思うと
達成するまで何かにつけて思いはよみがえるんじゃないのかな?
それを気づかないふりして生活しているか、やってしまうかだと思う
 
私もそう、
ウジウジモヤモヤまとわりついてくるんですよね
やりたかったことがずーっと
 
普段忘れていても
何かにつけてあーこれやりたかったな
あのときからやってればもう3年のキャリアかぁ
なんて
 
 
やらずに後悔するぐらいならやって後悔した方が
全然いいよね
 
しかし、ルールは守ります
はい!絶対に
 
 
広告↓

 

 

 

人生ゲーム オブザイヤーIII

人生ゲーム オブザイヤーIII

 

 

 

 

 
 
久々にやってみたい↑
うちには3種類の人生ゲームが
ストックされてますよ(笑)
 
 
その後色々ありましたが無事に高知の自宅に
帰ってくることができました。
JK3人が最初から最後まで自分達で
計画をたて資金を稼ぎ
体験した初旅行
 
また、行ってみたいな
あの時の3人だけで
 
提案してみるか