
はなまる天使の体験記

現役看護師の日常

私の好きな世界F8

 



f:id:hanamarutensi:20160225215004j:image

 
私はF8設定で撮る写真が好き
パッキリしてるのに
影が真っ黒
ぼけ具合が最高
 

f:id:hanamarutensi:20160225215131j:image
同じ場所で撮影しましたが
露出を変えることで
全く印象の違う写真になります
 

f:id:hanamarutensi:20160225215245j:image
 
実際に目でみたのと同じ明るさは
この写真
 
 
3枚の写真
設定のしかたで随分違ってきます
 
これが正解と言うものはなく
自分がこう撮りたい
 
その感性に近い
もしくは思ったように撮れた
 
これが正解!
 
明るさだけでなく
ぼけ具合も好みがありますね
私はぼけすぎる、明るすぎるのは苦手
 
 
カメラの知識はほとんどなく
特にスペックなんかはチンプンカンプン
 
ですが、与えられた機材で自分の思い通りに
 
「撮る」
 
これにはかなりのしつこさを発揮しますw
 
そう!
私はしつこいんです
 
自分のよしとしているものは
もしかしたら万人には
受け入れてはもらえないものかもしれませんが
それでも自分が納得して気持ち良ければいい
 
 
自分の撮った写真を
3ヶ月寝かせて
改めて見ると
 
 
わー(*´∀`)
 
この写真すきー
 
 
ってなりますw
 
自分で撮った写真なのに
 
かなりのばかっぷりでしょ?
 
 
 
 
 
私はこれからもF8の世界に拘っていきたいです
 
 
 
とは、いうものの
料理なんかはまた違う拘りがあるんですけどねw
 
 

 

 

 

【合本】イラストでよくわかる 写真家65人のレンズテクニック+イラストでよくわかる カメラとレンズの疑問108 イラストでよくわかるシリーズ

そろそろカメラの仕組みを勉強しようかなw

本は沢山あるんですけどね

読んでると眠くなるし、

何度読んでもすぐ忘れちゃう

年かな?年だな(笑)