
はなまる天使の体験記

現役看護師の日常

危機管理能力を信じる

 


f:id:hanamarutensi:20160225221547j:image

 
これ!美味しいんですよぉー
 
私は晩酌は全くしません
家でお酒を飲むこともまずありません
 
しかし、たまーにたまに
飲みたくなる時がある
と、いうか
G氏が飲み残したものや
もらったアルコールを消化する
といった方が正解かな
いつまでも、冷蔵庫に入ってるのが
気になる
捨てるのは勿体ない
結果飲む
 
G氏には、そういう感情はない
「捨てればいいやん」
こういう人
美味しいところを美味しいときに
美味しく食す
そういう人なのです
 
私が食材を捨てると言うことはまずない
 
こっそりですが
賞味期限が過ぎたものでも熱を通せば
なんとかなる
 
自分の味覚と、危機管理能力を信じています
 
口にいれてダメなものは捨てる
 
まずありませんけどね
 
G氏は少しでも賞味期限が切れると食べません
 
なので、ばれないように加工してます(笑)
 
 
その私が唯一捨てたもの
 
それは、いつかの土曜日の朝
 
私「朝ごはんはパンを焼いてパストラミ
  挟んできゅうりを切って食べてね
  仕事いってくるよぉー」
 
G「おっけー👌」
 
17時に帰宅して冷蔵庫見たら
何やら縮こまったきゅうりが
まな板の上に乗ったまま
冷蔵庫に入っていた
 
私「ねねーこれなに?どーしたの?」
 
G「きゅうり切って食べたけど余ったから
  冷蔵庫に入れといた」
 
↑どや顔でw
 
いやいやいや、間違いではないけど正解でもない
まな板ごとって、ラップなしって
ありえませーんから
 
水分とんでしなっしなのしわっしわ
こんなんクワガタでも食べませんから
 
はい!処分
 
そう思って捨てたら
 
G「えーはなまるでも捨てることあるんだ」
 
だって
 
これを食えと言うのかよ(笑)
 
あー笑ったわ
 
 
 と、言うことで危機管理能力を信じて

今日の晩ごはん

ドライカレー

材料 玉ねぎ、ニンジン、ピーマン、舞茸
   合挽き肉、レーズン、カレールー

添え物 ポーチドエッグ、福神漬け、セロリの葉


ご飯をドーナツ型に盛って、
その中にドライカレー
その真ん中をくぼませてポーチドエッグ
ポーチドエッグは湯飲みにお水をいれて
お酢を少々、そこへ生卵投入
黄身をつまようじで1回刺す
爆発しないようにねw
で、それをレンジで1分チン♪
福神漬けはその脇、セロリの葉は刺すw

ドライカレーは
合挽き肉とレーズン、カレールーを
除いてミキサーにかける
この際あまり、細かくしすぎない
食感を残すのがコツ
後は、オリーブオイルで炒めて、
ルーを投入。出来上がり1分前にレーズンで
全部で15分で完成
 

f:id:hanamarutensi:20160228210821j:image
 
G「うまっ!¥700取れるわ」
 
娘「おいしい」
 
 
いただきましたぁ(*´∀`)
 
 
広告↓