
はなまる天使の体験記

現役看護師の日常

うちのアイドル

ペット

 


f:id:hanamarutensi:20160306200036j:image

うちのアイドル犬「はなちゃん」
 
めっちゃ元気ない
 
 
2001.12.26生まれのブラックタンチワワ
ただ今、15歳
人間で言うと76歳らしい
 
健康診断では腎機能が弱ってきてるかも
と、言われ
3ヶ月に一度 尿検査をしています
今回は2回目
次回は5月ね
 
でも、顔つきをみても毛艶をみても
まだまだ子犬の風貌
 
普段のはなはこれ

f:id:hanamarutensi:20160306200504j:image
 
いや~♪かわいい
 
それが↓

f:id:hanamarutensi:20160306200542j:image
 
明らかにおかしい
 
ぐだぁ~と、なってる
話しかけてもぼぉーとしてる
ささみをあげようとしても無反応
 
年も年だしかなり心配
しかし、嘔吐の形跡はない
 
お昼に娘ちゃんがショートコースの
散歩に言ってくれたようだ
 
原因はそれか?
 
でもでもでもショートコースの距離で
こんなにぐたぁ~となるようでは
それも返って心配
 
 
あー心配
 
 
明日の朝まで様子みて元気なかったら
朝一で動物病院行こうと、G氏と話し合い
早めの就寝
 
ブログの更新も忘れるほど
結構、ショックを受けてた私
 
きっとG氏も
 
こういう時のG氏はすごく優しいので
きっと、私とはなちゃんが寝室で寝ちゃったあと
こっそり泣いてたかも
普段は憎まれ口ばかりなんだけどね
 
 
はなちゃんが
元気がないと思ってるからか
身体をさわるとひんやりしてるし
呼吸も浅い
脈もすごく遅いし
 
いやな予感がよぎりまくる
 
いや、考えない考えない
 
 
と、そのまま寝ちゃって
 
 
息はしてる
 
よかった
 
ささみを茹でたものと
きゃべつをみじん切りにして茹でたものを
あげてみる
 
これ、はなちゃんの大好物なんです
お医者さんにも
少し痩せてるから
食べさせてくださいと言われた
 
15歳ぐらいになると食が細くなるから
食べるものを食べさせて
食べると言う行為を楽しくしてください
と、前回の検診のときに言われたので
週に2~3回あげるようにしました
 
前々回 2.5㎏あった体重が2.3㎏になったからだ
200gの減りは相当らしい
 
そーゆーのもあって、ますます気になっていたが
 
食べましたぁ\(^o^)/
 
やった
 


f:id:hanamarutensi:20160306203142j:image
 
目のキラキラと口元のきりっとした感じ
復活しました
 
よかったよぉー( ノД`)…
 
 
もー心配させないでよね
 
 
いつもと変わらない日曜日になってよかった
 
 
めでたしめでたし♪
 
 
でも、これからは小さいことも見逃さず
看護師の鋭い観察眼で
はなちゃんを見守るぞ
と、こっそり誓ったはなまるなのでした!
 
 
うちは、↓この粉をごはんにかけてあげてます
 
先生に聞いたら、信頼できる会社のものなら
あげても大丈夫と言ってました
 
めちゃくちゃ元気になりますよ
いや、まぢで(笑)
 
 
広告↓

 

 

 

 

 

 

メイベットDC メイベットDC

メイベットDC メイベットDC