はなまる天使の体験記

現役看護師の日常

浪人生にドラえもん来たぁ♪

 


f:id:hanamarutensi:20160307203002j:image

 
 
来た来た来たぁ♪
 
薄々噂では聞いておりましたが
ほんとにあったんですね
 
娘ちゃんの参考書を頼んだところ
うちにも来ましたよ
ドラえもんが(*´∀`)
 
 
浪人生だけど実は運がいい
昔から娘の名前で応募したものは結構当たる
 
なんか持ってるのかなぁ????
 
後は努力しだいかな
 
努力した人にのみ運が良いと言う
プライズ演出があるのか?
 
高校の学校説明会では
必ず校長先生に話しかけられるし
3校行きましたが3校とも
 
1校は受験する前から合格もらい
学費免除までいただいていました
 
滑り止めだったので
そちらには行きませんでしたが
有りがたいことです
 
そのお陰で本命を心置きなく
受験できたわけですから
 
節目節目にはその道のプロに、
的確にアドバイスをもらうことができ
本当にここまでは近道でこれました
 
今回、浪人することにしたわけですが
やはり、並大抵ではダメだと言うことです
 
運だけでは人の命は救えません
 
それなりの知識は絶対に必要です
 
 
もし簡単になってしまったら
それ以上成長がなかったかもしれません
 
この苦しみを来年の合格に向けて
邁進する糧とし、頑張ってもらいたい
 
 
まずは計画書を提出させることにしました
やったことはブログで報告するようにも
準備しております
 
まずは塾に通わず、最初の模試までは
自分でやってみると言うことに決まりました
 
その後弱点克服にむけて対策を練ります