
はなまる天使の体験記

現役看護師の日常

浪人生の日常

 


f:id:hanamarutensi:20160402214831j:image
 
あえての菜の花(笑)↑
桜は天気がいい日にまた撮りに行こうっと
 
 
さて、最近の悩み
 

うちの浪人生は朝起きない

でも、もう私は何も言わない
もう、子供ではないし、
やりたいことがあって浪人しているのだから
やるもやらないも個人の責任だ
 
自分で決めた道を親にせかされて
勉強するのは違うと思う
自分でやるしかないのだ
極力、家の用事は頼まず
娘ちゃんの決めた道を見守るだけ
 
結局、親があーだこーだいってくれなきゃ
何もできないようなら
将来きっと何処かでつまずく
そうならないためにも、
今はグッとこられる
親は黙っておくと言う修行中
辛い(笑)
 
するとここ3日は朝起きるようになってきた。
体力作りもしなくちゃと
ワンダーコアで腹筋をし始めた
それなりに、考えはしていると思うが
なにしろやることが遅い
私はやらないといけないことを後回しにできない
結局はやらなくちゃいけないんだから
早く片付けよう、そうしよう
とは、思わないのか?
ちゃんと計画をたてた通りに
勉強しているのかも疑問だが
それはそれで自己責任だから
 
今年1年だけ浪人を許したので
1年は見守ろう
 
親も子離れの修行期間ですね
あーつら
あーいらいら
浪人生の母なんて経験したことないから
試行錯誤ですよ
 
栄養面も気を付けてます
運動量が愕然と減少すると思うので
腸活しないといけません
野菜も食べさせます
ドレッシングはG氏特製です
健康なものしか入れません
偶然にせよ、めちゃくちゃおいしいです!
そのうち、
学力アップ特製ドレッシング
「Gドレ」発売するかもw
 
職業をふるに活用し観察眼で見守ります
風邪も朝一番の声で判断し
早めに薬で対処します
今まで2回阻止しました(笑)
 
何も言いませんが、環境は整えます
自然と栄養がとれ睡眠でき
脳が活発に動けるサポートを食事で応戦
 
質のよい睡眠がとれれば
早起きも苦ではないはずですから
 
いまのところ私ができることは
これぐらいなのかなぁ
 
 
正解がわからない
 
来年受験が成功した時、
正解だったと言えるのだろう
 
そうなれるように影ながら応援していこう
 
 
 
広告↓こーゆーので作ってるよ(*´∀`)
 
 
 
Gドレレシピ
 
グレープシードオイル 2
醤油 1
レモン 0.7
粗挽き黒胡椒 少々
ワサビ お好み(思ったより多め)
祈り (受かりますように!)
 
めっちゃ美味しいよw