
はなまる天使の体験記

現役看護師の日常

ラピュタ パズーのパン

 

おはようございます(^-^)

 
桜の撮影行きたかったのに「雨」
がっかり
 
なので、ゆっくり朝ごはんの準備
 
普段、G氏はハムチーズホットサンドを
車の中で食べるように準備
これは10年同じ
はじめの方はホットサンドに挟むものを
試行錯誤しておりましたが
1年ぐらいたってから
 
G「色々な味いらないから
      ハムチーズだけにして」
 
え?そーならもっと早くいってよね
 
同じものならめっちゃ簡単やんw
 
で、毎日ハムチーズ
さすがルーティン気質
 
 
 
 
f:id:hanamarutensi:20160403092029j:image
 
と、言っているうちに朝ごはん完成!
 
トマト寒天&ヘンプシード
文旦
ウインナー
パズーのパン
(ラピュタでパズーが洞窟でシータにあげたパン)
 
パズーのパンの作り方
 
用意するもの
 
食パン 1
ベーコン 2
玉子 1
マヨネーズ 適宜
 
↑これだけ
 
しかし、今日は時間があるのでアレンジ
 
オリーブオイル 適宜
ニンニク 1かけ
キャベツ 適宜
新玉ねぎ 適宜
 
↑これを加えます
 
作り方
 
1、食パンを焼く
2、ニンニクをスライスしてオリーブオイルに
   香りを移すためフライパンで炒める
3、香りがし始めたら、ベーコン投入
      柔らか目に焼く
4、ベーコンを取りだしそのまま目玉焼きを作る
5、キャベツ、新玉ねぎを千切り
6、盛りつけ
      食パンにマヨネーズを塗り、
   キャベツ、新玉ねぎをのせる
      次にベーコンと、にんにくスライスをのせる
      その上に目玉焼きをのせて完成!
 
 
簡単でしょ?
なのに、美味しそうに食べてくれるから
満足度が高くなるw(私の)
 
料理は大好きなんですよ
食べなくても作りたい
で、美味しい美味しいって食べてもらえれば
満足するんです(笑)
 
今日のワンポイントは
娘ちゃんは堅焼き目玉焼き
G氏はとろとろ目玉焼き
焼きわけがミソ!
お好みでケチャップ投入しても美味しいよ
 
 
それから何しよっかなぁ(*´∀`)
     
 
 
広告↓
忙しい朝の朝食