はなまる天使の体験記

現役看護師の日常

新ダイエット発見か? 

 

ダイエットやめる から14日目

過去記事↓

 

hanamarutensi.hateblo.jp

現在の状況は

な、なんと

-3キロ

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!

どういうことですか?

食事制限やめたんですよ?

 

いろいろ考えました

考えられる原因は「ストレス」からの解放

これぐらいしか思いつきません

どんな病気の原因にも

必ずと言っていいほど含まれる

「ストレス」

ダイエットにもストレスは大敵です

日々、食事制限を常に常に頑張っていても

ある日突然その日は来ます

そう

ドカ食いの魔の手が押し寄せる日

ストレス過多の反動が、原因

あー怖い怖い

で、結果

ドカ食いした日には

とてつもない後悔と罪悪感の波

襲ってきますよね

でも、食べてる時は至福の時 幸せの絶頂

ストレスから大解放されるからでしょうね

 

以前の私が考えたダイエットの法則

食事制限+運動+達成感=体重低下

ドカ食い+至福の時+罪悪感+後悔=体重増加

 

ずぅーっとこれだと思っていました

完璧な法則

 

それが崩れた

今の私の状況は

新ダイエットの法則

食べたい物を食べる+気が向いたら柔軟=体重低下

これ

これでいいの?

はい!

今のところいいみたい(笑)

 

私のダイエットを邪魔していたのは

ストレスだったんですね!

これからは、栄養素の高い質のいいものを

適量食べ、柔軟を続けてみます

健康にいいもの特に腸の動きをよくすることは

今まで勉強したので取り入れます

過去記事↓

 

hanamarutensi.hateblo.jp

 

 

hanamarutensi.hateblo.jp

 

ダイエットとは

体重を減らすことばかり考え

食事制限に捕らわれると

ドカ食いの魔の手に捕まり

後悔と罪悪感に支配され

結局、痩せられない

と、いう結論を迎えた(笑)

 

まだ、二週間なのでさらに調査していきます!

 

 

 

 

これでスッキリ!! ストレス解消 ぐちの壷 SAN2112

これでスッキリ!! ストレス解消 ぐちの壷 SAN2112

 
+d カオマル カラーズ ゲッ d-841-GE

+d カオマル カラーズ ゲッ d-841-GE