
はなまる天使の体験記

現役看護師の日常

連休中にやること

 

はい!

「大掃除」です
うちは大型連休に1日は家族総出で
隅々まで掃除します。
各担当に振り分けられ
自分の持ち場を完璧にきれいにします
 
今回の私の持ち場は
リビング、キッチン回り、洗面台回り
自分の部屋です
 
まずは、掃除前

f:id:hanamarutensi:20160503213949j:image
 
↑汚い(笑)
 
やりますよぉー
 
スタート\(^^)/
 
私は洗面台回りから始めました
重曹を洗面台に溜めて色んなところを
スポンジで綺麗にしていきます
所要時間40分
で、これ↓

f:id:hanamarutensi:20160503214643j:image
細かいところも綺麗にしました
鏡に一点の曇りもありませんw
 
はい、次
あー気が重い「キッチン」
私は毎日ガッツリ料理するので
日々の汚れがたんまりと
 
ぱっと見綺麗にはしてますがやはり
普段は時間がないのでおろそかになります
特にガスレンジね
 
気合い入れてスタート
 
1時間経過↓

f:id:hanamarutensi:20160503215013j:image
 
どーですか?
 
元は↓ですよ?

f:id:hanamarutensi:20160503215115j:image
 
それが

f:id:hanamarutensi:20160503215317j:image
あれ?あんまり違いがわからないw

f:id:hanamarutensi:20160503215201j:image
細かいところまでやったんですよ?
 
後は、まとめて
 

f:id:hanamarutensi:20160503215603j:image
 
 
 
掃除って性格がかなりでますよね
うちは皆、やり始めると完璧を目指しちゃう
なので、なかなか終わらない
でも、その分「達成感」が半端ないです
 
みんな、自分の掃除した持ち場を自慢し
お互い誉め合いますw
 
娘が送ってきた写メ↓
 

f:id:hanamarutensi:20160504064423j:image
これ↑
今回、ベランダ初参戦の娘ちゃんは
がっつりG氏にご指導されて
びっちゃびっちゃになりながらの
これ↓
f:id:hanamarutensi:20160504064449j:image
すばらしいw
そりゃ自慢したくなるわなぁ(笑)
 
 
G氏はフライングで前日お掃除し
負けずにG氏も自慢

f:id:hanamarutensi:20160504064558j:image
今回の大掃除は
暖かくなったので
ベランダを完璧にしてくれた2人
お疲れ様
すると、他のお家のベランダが気になる気になる
ちらっと見てみると
(めっちゃ汚い)
みんなベランダは放置なのかな?
 
すごくきれいになったわが家
誰か遊びに来て(笑)
 
 
 
あー
確かに疲れました
しかし、それ以上にスッキリ気持ちいい
家族の絆が深まった感じ(笑)
おおげさ
 
頑張ってくれた2人
おつかれちゃーん
 
また明日から美味しいご飯作るねぇーw
 
え?汚れるやん?
 
しらんしらん(笑)
 

 

レック 激落ちオールスター 時短 おそうじセット

レック 激落ちオールスター 時短 おそうじセット