はなまる天使の体験記

現役看護師の日常

鯉のぼりはこの場所で決まり

 

5月5日はこどもの日

うちの娘ちゃんは18歳なので
もう子供の日のお祝いはしません(笑)
 
娘ちゃんには
「ママは都合のいいときは大人扱いして
 都合の悪いときは子供扱いしてずるい」
と、よく言われます(笑)
 
いいじゃんね
なんか問題ある?
 
まぁ、子供と大人の狭間世代なんだからしゃーない
 
しかも、女の子だし鯉のぼりはいらないだろー?
 
とは言うものの、やはりそこは5月の象徴
「鯉のぼり」
撮影意欲が高まりますよねぇ
 
で、早速撮影しなきゃ
 
まずは計画
朝、6時起きの7時出発
GWの晴れの日、さすがに混むよね
なので、渋滞する前にちゃっちゃと撮影
 
狙いは相模川高田橋
ここで
「泳げ鯉のぼり相模川」のイベントやってるみたい
出店も出て賑やかそう
 
いやー楽しみ楽しみ
 
次の日
計画通りに進んでいます
6時に起きて7時に出発
なかなかいいスタート
 
20分程度で到着

f:id:hanamarutensi:20160505110143j:image
あ、あれ?
天気悪いしなんだかししゃもが並んでる
干物かよっ

「今日は失敗じゃない?」


f:id:hanamarutensi:20160505110301j:image
「明らかに死んでるやんw」

鯉のぼりはもういっかな?

あっ、花が咲いてる
かわいい(ノ≧▽≦)ノ
開始10分で飽きちゃった私

f:id:hanamarutensi:20160505110436j:image
きれーな緑
新緑ってやつかなぁ

f:id:hanamarutensi:20160505110522j:image
きれーなピンク
つつじ?

f:id:hanamarutensi:20160505110547j:image
きれーな黄色
朝露がなんとも瑞々しい

f:id:hanamarutensi:20160505110621j:image
可愛いピンクの花
いいねぇ
花はやっぱり癒されるねぇ

朝早く来たせいで
出店もまだ準備中←キタイシテタノニ

可愛い花も撮れたしなんだか満足(*´∇`*)

さーて、人も増えつつあるし帰るか

駐車場まであと半分
随分歩いたんだなぁー

何て思っているその時

ぱぁーっと雲が晴れた
風もびゅーびゅー


来たぁ~
来ました


この時を待ってました


f:id:hanamarutensi:20160505111045j:image
生還した鯉
かっこいいー

f:id:hanamarutensi:20160505111122j:image
泳いでる泳いでる
なになになにー
かっこいいやん


f:id:hanamarutensi:20160505111152j:image

 確かに鯉がのぼってる

自然の力ってすごい
同じ場所同じ風景
なのに、風と太陽の光でこんなにも
感動できるなんて
すばらしい
来てよかった

早起きは三文の徳

はい!実感いたしました

「北風と太陽」の物語を急に思い出して
ほっこりした

はなちゃん連れてくればよかったな
 雰囲気だけでも味わいたい