
はなまる天使の体験記

現役看護師の日常

iQOSアイコスがもたらす害はないのか?



 

誰ですか?

新しいもの好きのG氏に
アイコスなるものを入れ知恵したものは
 
なんか、何処行っても売り切れ続出で?
やっと見つけたらしいけれども?
めっちゃウキウキですやん?
なんなら、ちょっと優越感?
感じちゃってますよね?
 
まあ、それは良いとして?
 
何故、そこでタバコを吸う?
Why?


 
 
 
検証
 
 
G氏はすみっこぐらし
そこで、PC開いてるので
顔はほとんど私の位置から見えません
↓この状態

f:id:hanamarutensi:20160515005011j:image
 
何故か、数週間前から
ほとんど場所移動しなくなりました
 
いつもなら、1時間に何回かキッチンへ
トボトボと徘徊し、換気扇をつけ
スーハースーハー
タバコを吸いにいきます
↓ここ

f:id:hanamarutensi:20160515005237j:image
 
それがない、見られない
 
特に何回吸ってるなんて
気にもしたことありませんが
明らかに吸ってない
 
かといって、禁煙もしていない
 
どーゆーことかと観察してみると
 
おいおいー!
 
↓証拠

f:id:hanamarutensi:20160515012056j:image
 
PCで上手いこと隠れてますけど?
安心できません
煙出てますよ?
 
 
 
もっとよく観察してみると
↓すみっこぐらしが快適化してますやん?
 

f:id:hanamarutensi:20160515010726j:image
 
 
白い棚が配置されてる
専用扇風機まで
いつのまに(笑)
 
 
問い詰めたところ、
煙は煙ではなく水蒸気のようなものである。
火は使っていないから火事にはならない。
フィルターが汚れないから副流煙被害は皆無。
壁紙も黄ばまない。
 
ええええええ?
ほんとぉー?
 
すっごい臭いますけど?
 
私も8年前はヘビースモーカーでしたので?
喫煙家に対しての理解はありますよ?
私が禁煙したからといって?
禁煙を強制するつもりもありませんよ?
 
換気扇の下で吸うって決めたのはG氏でしたよね?
車でも吸いませんしね?
わんちゃんもいますし?
 
私と同居して11年1度も換気扇以外の場所で
吸ったことなかったですよね?
 
 
なのになぜ?
 
 
↓ここで吸う?(笑)


f:id:hanamarutensi:20160515012154j:image
 
 
 
 
なんか、自分ルールらしいっす。
害がないので何処でどんだけ吸っても0Kらしい
 
 
私は苦手
アイコスの臭い
 
換気扇の下で吸ってくれよぉー
 
まあ、けど一瞬ですね!
臭うのは
 
でもね
ほんとのタバコの方がいい匂い!
特にセブンスターね!
吸ってたからね、懐かしいですよ
匂いとかって、なかなか忘れないもんですね
五感で、感じたものって
体に刷り込まれてるんですかね
 
てか、私が禁煙してからタバコって
本当に高くなりました
 
セブンスター¥180時代が懐かしいわ


 ↓すみっこぐらしにこれを追加してよw
リセッシュ 除菌EX 消臭ストロング 本体 370ml

リセッシュ 除菌EX 消臭ストロング 本体 370ml

 

 

 

東芝 エアリオン・スリム デオドライザー 小型消臭器 DC-230(W)

東芝 エアリオン・スリム デオドライザー 小型消臭器 DC-230(W)

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
