
はなまる天使の体験記

現役看護師の日常

夏到来前に!イメチェン実行

私のこと

 

 

 スポンサーサイト↓

 

 

hanamarutensi.hateblo.jp

 ↑過去記事

私はラプンツェル症候群IIです



ですが 

簡単にイメチェンするには

髪型からということで

悩みに悩んで早、3週間
 
近所に新しくできた美容院にいってきました
 
通りがかりに見つけて、ホットペッパーにも
載ってなかったので予約ができず
一か八かの来店です
その日、出来なければ
また今度でもいいかなと
思っていましたが
快く店内へ やったね!
 
20分待ちましたが
やってもらえてラッキー
 
私は人見知りなんですが
いろんな話ができました
男の人でしたが
まったく緊張しませんでした
人柄ですね
見た目はぽっちゃりがっちり系です
G氏と似たような体型だったからでしょうか?(笑)
 
今回はだいーぶ明るめのカラーとパーマ希望

f:id:hanamarutensi:20160529200639j:image
理想はこれ↑
 
しかし、相談すると髪がめっちゃ痛むし、
1週間に1回は
トリートメントしなくちゃだめって言われて
「あーそれは無理だな」
と、言うことで
ギリギリまで明るくしてもらうことに
なりました
 
色々、デメリットも教えていただき
参考になりました

 
で、これ↓

f:id:hanamarutensi:20160529210022j:image
前髪も切って、全体的に10㎝ぐらいカット
 
何故か、
写真に撮ると全然イメチェン出来てない(笑)
 
しかし、私の中では結構変わりました
 
満足です!
 
メッシュも入れてもらって2時間半で
¥13000
 
納得!
 
めっちゃ感じのよい美容師さんで
シャンプーもすごく上手で
その後のマッサージも気持ちよかったです!
 
また、来店したいです
 
 
帰って来て髪を巻いてみました

f:id:hanamarutensi:20160529210549j:image
 

f:id:hanamarutensi:20160529210602j:image
 
いい感じ
 
 
しかしここでトラブル発生
 
コテを久しぶりに使ったのですが
壊れました←オイー、マヂカヨ
 
仕方がないので御用達の電気屋さんへ
 
買ったのはこれ↓

f:id:hanamarutensi:20160529210913j:image
VSS-8000/RJ
スチーム2WAYヘアアイロン
32㎜
 
早速使ってみよう!

f:id:hanamarutensi:20160529211144j:image
はい!お約束(笑)
一発目でおでこを火傷
うぶ毛が焼けて皮膚はグレーに
とりあえず冷やしてます(笑)
 
付属でついている火傷防止マスク
着用いたしましょう
自分を過信しては行けません(笑)
 
 
気を取り直し
今度は慎重に巻き巻き
 
仕上がりは大満足です!
スチーム付いてるし200℃まで
一気に上がるので忙しい朝にぴったり
 
ストレートもok
 
これは買ってよかった

f:id:hanamarutensi:20160529211405j:image
 
いいねぇ!
 
しばらくはこれでいこう
 
 
皆さんも夏に向けて
イメチェンしてみませんか?
 
広告↓
 
 
 
 
 
 
 
 
↓