はなまる天使の体験記

現役看護師の日常

浪人生の最近の活動

梅雨入りしちゃいましたね!

そんなに嫌いじゃないです、雨

 
さて、最近のうちの娘ちゃんは、
料理にはまっています
 
浪人生なので、朝食と昼食は自分で作って
食べていました
 が、
もともと、うちの娘ちゃんは
道具にこだわるタイプ
文房具にめちゃくちゃこだわります
 
私なんか書けりゃ何でもいいってタイプなので
理解しがたいです(笑)
 
なので、料理をし始めると
いいフライパンがほしいほしいと
うるさいです
 
うちのフライパンは10年以上使っている
 
10年以上なのでもうとっくに
買い替えてもいいレベル
 
しかし、しかしですよ。
まだ使えるものを捨てられません
したがって、新しいものは買えません
 
買わないので納得させようと
「誕生日プレゼントでいいなら買ってあげる」
と、冗談で言ったところ
「いいの?うれしい、やったぁ」
予想外の反応
 
いやいや、返って高くつくわ
 
と、思っていたら
ちょうどの大きさのティファールのフライパン
はっけーん(^-^)/
 
しかも¥1000
まぢか
即買い
 
ドンキで特価ご奉仕品
 
 
 
安いけどそこはティファール
しかも、娘ちゃんの好きな色「黄色」
 
早速、見せたらご満悦
その日からフライパンを使いたくて使いたくて
晩ごはんも作ってくれます。
まずはオムライスをちゃんと
作れるようになりたいらしく
毎週水曜日はオムライスの日になりました。
 
 
成長の過程

f:id:hanamarutensi:20160608233440j:image
人生初のオムライス
残念です(笑)
奇跡のグリンピース3つ縦並びw

浪「フライパンが良くないからだ」
 
私「ママはそのフライパンで作れるけどね」

浪 ( ;`Д´)
 

フライパンを入手してからのオムライス

f:id:hanamarutensi:20160608233546j:image
娘ちゃんは半熟がダメなので堅め
クレープやん?(笑)
イニシャルらしいけどマックやん?それ(笑)
しかもピンボケ
 

f:id:hanamarutensi:20160608233605j:image
私のは半熟
味はね美味しかったですよ!


f:id:hanamarutensi:20160609071144j:image

G氏のオムライス
何が書いてあるのか理解する前に食べたG氏(笑)

G「ケチャップが少ないね」

浪「各自足して」
 
 
成長の後が見られます

ウインナーも焼きたいし
チャーハンも作ってみたい
今までのフライパンで作っていて
フライパンにくっついちゃって
大変だった料理を
作り直してみたいらしいですね!

料理が作れるのは良いことだけど
勉強しろよ
 
大丈夫なのか?
 

浪人生なので、勉強しなくていいのか?
等とついつい口出ししたくなります。

でもそこはグッと我慢。
と思ってますけどね
時々は口に出しちゃいます

自宅にずっといるので
体力低下を心配したのか
朝、4キロのマラソンを始めた模様

まあ、信じましょう

やってるんだよね?ね?

親はどう対応すればいいのかな?
初めてでわかりません(笑)